calendar

          06« 2017/07 »08          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 ラック 

ラック
ポルノグラフィティ

2003.12.03

ラック

ポルノグラフィティの14thシングル。
2003年の最後のシングルでしたが、振り返ると、
2003年はすごくポルノグラフィティにはまった1年だったなと思います。
「メリッサ」「愛が呼ぶほうへ」のヒットが印象深いですが、
個人的には年初めのシングル「渦」とアルバム「WORLDILLIA」にものすごくはまり、
そこから過去の持ってない作品をずらーっとそろえた記憶がありますね。
「渦」と次の「音のない森」は当時にしてはいまいちな売り上げでしたが、
自分の中では今でもマイベストを作るのに欠かせない作品となってます。
そして、耳馴染みのいい「メリッサ」と穏やかな「愛が呼ぶほうへ」で再度人気を獲得し、
2003年の最後に限定でリリースされたのがこの曲でした。
シングルでこういうロック調の曲が出るとは思ってなかったというのもありますが、
何よりもタイトルを最初に聞いた時はLuckという明るい曲かと思っていたので、
lackというタイトルの意味と歌詞の内容、曲調には驚いた記憶があります。
2003年ももう8年前…早いものだな~・・・。

月9の新曲…聞き逃しました。次は忘れないように録画しようかな?
でもドラマの内容が何かあまり…。でも見ないで勝手な印象で決めちゃダメですよね、うん。
fragile | HOME | 更新はしとこ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
