calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 華 / Keep On Running 

今日で、、、

「華 / Keep On Running」の発売から、、、

ちょうど5年!


あの頃は10周年記念のシングルでしたが、、、
今はもう15周年なんですよね。
早いもんです。

2曲とも名曲すぎます。
あぁ~生で聞きたいなぁー・・・。

最近はずっと朋ちゃんリピート中です。
ちなみに最近のマイベストはこんな感じ。

01. あなたがいれば
02. I BELIEVE
03. LOVE IS ALL MUSIC
04. 愛のうた
05. 未来色の星屑
06. PLEASURE
07. YOU DON'T GIVE UP
08. winding road
09. as A person
10. Believe In Future ~真夜中のシンデレラ~
11. 涙の続き
12. Keep On Running
13. I'm proud
14. 華
15. しあわせの道
16. LOVE BRACE

「PLEASURE」と「涙の続き」が初ベスト入りしてます。
どうしてもバラードとかゆったりした曲が多くなっちゃってるので、
「PLEASURE」を入れると何か良い感じに映えるんですよね!
高音も活かされてますし!
歌詞が「クレヨンしんちゃん」を意識した感じにはなってますが、
“元気”な朋ちゃんにぴったりな明るい良い歌詞です。
「涙の続き」は最初はインパクトもうすくて微妙かなという印象でしたが、
最近になってすごく名曲だと思ってきました。
なんか歳を重ねるほど好きになっていく曲だなと思ってるところです。
「ベン」「哀しみの向こう」のような洋楽カバーや、
「tumblin' dice」「here we are」の頃、5thアルバムの頃の曲が少ないのですが、
80分以内ということにこだわっているので今の気分では仕方ないところです。

↓今まで何気に書いてなかったようなこと

1番好きな曲 → winding road
1番好きなシングル → 華 or LOVE BRACE(気分によって・・・)
1番好きなアルバム → NAKED
1番好きなPV → 涙の続き
1番好きなジャケット → nine cubes
1番好きな歌詞(TK時代) →法律も規則も名誉も何でも若さに勝てない(keep yourself alive)
1番好きな歌詞(朋ちゃん作詞) → 凍えそうな運命さえ神様の贈り物でしょう(Believe In Future)
1番好きな歌詞(その他)
  → “しあわせになりたい”口癖のように 恋もがんばった 仕事もがんばった 大人にもなった
     何かを手にするその代わり 何かの手を離して そういう不器用な自分を やっと好きになって来た
缶ビールで乾杯しようよ~♪ | HOME | 小学生時代のアニメ

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
