calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 Letters 

気がつけばあと1週間後には新年度なんですね。
今年度の部署は自分で希望したとはいえ、いろいろとハードでした…。
来年度は実は今よりは楽な道を選ぶこともできたので、しばらくの間かなり悩みました。
でも、あと1年は今の部署で頑張ることに決めました。
まぁ結局は人事担当とかで決めるので今後1年ずっと今の部署に留まるかは分かりませんが、
若いうちに楽な道を選んじゃダメですよね!頑張ろう!!(若干自分に言い聞かせ。笑)

最近も仕事が忙しくてテレビは見ていませんが、
音楽番組は結構録画するようにはしています(MステとCDTVは毎回録画してます)。
震災後は応援ソング特集のような感じでナツメロばっかりですね。
まぁCD発売も延期したので仕方ない部分もあるかもしれませんが、
このままだとますます音楽市場が小さくなりそうで心配です。
音楽自体がなくなることはまずないでしょうけど、もっと活気づいてほしいなぁと。
空気が読めないほどの盛り上がりはもちろん望んでいませんが、
やはり将来のことを考えると何でも自粛していちゃいけないと思います。
電気の節約はもちろん必要ですが、
やれることはできるだけ積極的にやってほしいなとも思います。

でもMステで加藤ミリヤさんの「Love is...」や浜崎さんの「Life」が聞けたのは貴重でした。
「Life」って浜崎さん(というかavex)には珍しく、アルバム未収録のc/w曲なので、
テレビで聞けるとは思いませんでした。歌詞が妙にマッチしてました。
唯一新曲を歌った堂本剛さんは、前作はダラダラ進む感じがあまり好みじゃなかったですが。
今回は少なくとも第一印象は結構好みでした。雰囲気は前回と似てるんだけど何でだろ?
今回もウォークマンシャッフルから最初の3曲を紹介します。

flower / 倖田來未
ブレイク時期のバラード。「Butterfly」に持ってかれてましたがこっちの方が良い曲だと思います。
またこういう曲を歌うようにしてほしい…。

Diamonds / PRINCESS PRINCESS
よく考えると「ダイヤモンドだね~」ってものすごく斬新な歌詞ですよね。すごい表現力。

Letters / 宇多田ヒカル
「ああ 花に名前を 星に願いを ああ 私にあなたを」という歌詞が個人的に何だか衝撃でした。
当時よりも今(大人になって)聞いた方が歌詞が響いてくる気がします。
カノン | HOME | こわい・・・

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
