calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 残された時間が僕らにはあるから 

何となくブログのデザイン変えてみました。
オレンジ色が好きなので、今回もオレンジにしてみました。
もっと更新しようと思って心機一転って感じです。
まぁ誰がどのぐらい読んでいるのかまったく分からないですけど(笑)

最近はミスチルの「Sign」と「しるし」、「フェイク」をよく聴いてます。
「Sign」はドラマ「オレンジデイズ」の主題歌だったんですよね。すごく好きなドラマでした。自分が大学入ったときなので4年前ぐらいですね。懐かしいです。大学時代なんてあっという間でしたけど、こう考えるとやっぱり4年間って長かったのかなぁとも思いますね。やっぱり学生時代はいいものだと社会人になって改めて思う複雑な心境でした。・・と話はだいぶそれましたが「Sign」はミスチルでも1番を争うぐらい好きな曲です。

今週はPefumeや倉木麻衣さん、いきものがかりなどの新曲が出ましたね。
サビを聞く感じだとどれも夏っぽくて良い感じかなと思ってます。フルでも聞かなくちゃですね。

あと、安室奈美恵さんのベストの収録曲も発表されてましたね。
新曲を最初と最後に入れて、あとはシングルそのままの順でした。
「GIRL TALK」と両A面の「the SPEED STAR」が今回も入ってないのが残念です。
最近は「SO CRAZY」「ALARM」「ALL FOR YOU」「GIRL TALK」をよく聞いてるので、ベストでもこの流れが聞けるのが楽しみでしょうがないです(笑)

最近は徐々に音楽を聞くようになってきました。社会人になって少しの間はほとんど聞いてませんでしたけどね。というのもレンタルショップなどの場所が把握できてきたからというのが大きいです。ただ、チャート上位に食い込むような曲しか置いてないので、本当に上位に入ってる曲しか聞いてない状況ですけどね。昔は有名じゃない曲もとにかくコレクションするのが趣味になってましたが、最近は不況のせいなのかそれも難しいです。ネットのダウンロードだと検索が基本なのでCDを適当に手に取るようにはいかないですしね。
朋ちゃん復帰・・・? | HOME | 上半期ランキング of MINE

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
