calendar

          04« 2017/05 »06          
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 アルバム2009① 

☆お気に入り曲
★さらにお気に入り曲

ただし、ベストアルバムは新曲が入っている場合のみ載せてます。
『Magic Time』 中川翔子 C+
しょこたんにしか歌えないような曲もあるので良いと思います。

☆Spiral
☆Brand-new day
★綺麗ア・ラ・モード


『想い溢れて』松浦亜弥 C
これといってダメな曲もないんですが、似たようなテンポの曲ばっかりですねぇ

☆想い溢れて


『touch Me!!」倉木麻衣 B+
前作の方が好きですが、今回も気に入ってます。
「touch Me!!」のMステ出演もかっこよかったです。

★touch Me!!
☆Hello!
☆Catch
☆You and Music and Dream


『RAINBOW』福原美穂 C+
1曲1曲は良いんですけど、通して聴くと疲れる感じします。
個人的に絢香とかもそんな感じなんですよねぇ。

☆雪の光
☆LOVE ~winter song~
★優しい赤


『WORLD END』FLOW C
盛り上がる曲が本領発揮なのかもしれませんが、
個人的には哀愁がある感じの曲の方が好きなので、
あまりはまる曲がなかったです。

★SNOW FLAKE ~記憶の固執~


『Trick』倖田來未 C+
路線としてはちょっと昔っぽいので前作と比べるとかなり好みですが、
やっぱり昔ほど好みの曲が出てこないのが残念です。

★TABOO
☆show girl


『LOVE! ~THELMA LOVESONG COLLECTION~』青山テルマ B+
ベストアルバムではないんですよね?むしろ次のアルバムが気になります。

☆そばにいるね
★何度も
★守りたいもの
☆このまま ずっと


『君に咲くうた』TRIPLANE C+
昔のミスチルみたいな雰囲気がします。

☆ALWAYS
☆白い花


『今、キミへ…』Lil'B C
キャッチーな曲が多くて聞きやすいかなとは思います。

☆キミに歌ったラブソング
☆キミが好きで…


『REBORN』相川七瀬 B
良い意味で、昔と変わらない感じが良いです。

☆Keep Singin'
☆Dark & Bright
★Glorious Night


『ANSWER』アンジェラ・アキ C+
ちょっと毒がなさすぎな感じします。

★手紙~拝啓 十五の君へ~
☆Knock On Heaven's Door
☆レクイエム


『AwakEVE』UVERworld C
うまくいえないんですけど、何か惜しい・・・。

☆儚くも永久のカナシ
☆Yura Yura


『NO MORE RULES』中島美嘉

★GAMES


『レミオベスト』レミオロメン

★Sakura


『ファンキーモンキーベイビーズ3』FUNKY MONKEY BABYS B+
とにかく聞きやすいです。

★希望の唄
☆桜
★告白
☆雪が降る街


『アルトコロニーの定理』RADWIPMS
あの個性的な歌い方が、少し聞きやすくなった気がします。
従来のファンには分かりませんが、
個人的にはちょっと和らいだぐらいを希望してたので好きです。

☆タユタ
☆謎謎
懐かしき場所 | HOME | 2009 1&2月シングル

COMMENT

復活おめでとうございます!
転職&お引越し、ご苦労様です。
復活早々、読み応えのある記事2連発、ありがとうございます。楽しく拝見しました☆

倉木麻衣さんの「Mステ」の一行感想、すっごく嬉しいです!!
緊張しまくりでも頑張った甲斐があったと思います♪
私も麻衣さんのアルバムはどちらかというと前作の方が好きですが、今回は詞にインパクトがありますね。

福原さんのアルバムの感想、なるほど~!という感じです。
歌唱力や声量で押すボーカルが好きな人には倉木麻衣さんよりも絢香さんとか福原さんの歌い方がいいんでしょうね~。

Lil’Bはキャッチーですね。Shelaに似てるかな?と思います。今度聴いてみようと思います。

ところで私の最近のお勧めは、倉木麻衣さん以外では榎本くるみさんです。
声質と音質が素晴らしいので、もし機会があったら聴いてみてください♪
2009/03/16(月) 02:06:15 | URL | ベギラマバード #fmIz.QQE [Edit]
>ベギラマバードさん
感想部分が少ないですが、そう言ってもらえると嬉しいです!

倉木さんのMステはホントにかっこよかったと思いました。
紅白以外はほとんど見たことなかったので、
イメージが少し変わりましたが、個人的にはいい方向に変わりましたね~。
これからもああいうかっこいい曲のパフォーマンス見てみたいです☆

個人的には歌唱力はあまり重視しないのですが、
やっぱりそのあたりは好みがありますよね。
shelaは懐かしいですね~。何気に5枚ぐらいCD持ってます(笑

榎本くるみさんといえば、「冒険彗星」ですよね☆
この曲は好きですが、
アルバムはまだ聞けてないので、見つけたらチェックしたいと思います!
2009/03/23(月) 00:16:55 | URL | Qumk #kBOUywC. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
