calendar

          05« 2017/06 »07          
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 小学生時代のアニメ 

久々に雑談っぽい感じで。

見れていないMステなどがいっぱい溜まっているのですが、
レコーダーのリモコンが壊れたので見れない状態が続いています。

それにしても最近テレビを見てないですねぇ…。
今期は史上初(?)のドラマを一つも見ていない状態です。
まぁ面白そうなのがないというより時間がないというだけですが。。。

最近聞いてる曲は朋ちゃん→cune→朋ちゃん→cuneの繰り返しです(笑

あとは、キテレツ大百科SUPER BESTというのを聞いていました。
懐かしい曲ばっかりで同世代の人には結構おすすめのアルバムです。
それで検索をしてからYoutubeにはまってしまい、
キテレツ大百科、飛べ!イサミ、恐竜惑星、YAT安心!宇宙旅行、アリス探偵局、幽遊白書、
あずきちゃん、ツヨシしっかりしなさい、平成イヌ物語バウ、魔法陣グルグル…。
同世代の人なら分かってもらえると思うこのあたりのアニメの主題歌や場面をずっと巡ってしまいました。
これで休みがつぶれた・・・(笑
ちなみに魔方陣グルグルは数少ない最後までコンプリートした漫画だったりします。
アニメとかそんなに見ないんですが、やっぱ世代どんぴしゃのものを見るとはまってしまいますね。

また明日から仕事がんばろ~。

 2010年 MY FAVORITE 

あけましておめでとうございます。
年末に書こうと思ったものの、忘れて実家に戻ってしまったため、
今更の更新です。

今回は、例年通り2010年のお気に入りランキングです。
気に入る曲が少なくなってきているという世間の波(?)にも呑まれず、
余裕で100位まで書ける自分って一体(笑
まぁお気に入りの度合い的には確かに自分でも低かったかなという感じでしたが、
それでもそこそこ好きな曲は結構あったかなという印象です。

では、シングル、アルバムの順で。
▼... Read more ≫

 ギルティ 

たまには音楽以外のことも。

この冬のドラマ、ほとんど(全部?)最終回まで行きましたね。
しっかり見たのは「ギルティ」「獣医ドリトル」ぐらいでした。
あと「流れ星」はところどころ見て、最終回は見ました。

一番好きだったのは「ギルティ」ですかね。
テーマがテーマなだけに好きと書くのも何か嫌ですが(笑
最後まで救われないドラマだったなーという印象でしたが、
そこでキレイに終わるのはありえないだろと思うドラマも結構あるので、
こういうのがある意味で一番納得のいく終わり方だったのかもとも思いました。
ラストシーンの意味は少し分かりにくかったですが、
口に入れた薬で真島も一緒に死んでしまったと考えていいんでしょうか?
それと、このドラマと主題歌がすごくマッチしてましたね。
2話前ぐらいの時もそうでしたが、最終回で歌詞はドラマを意識しか書かれたんだな~と。
「愛してるっていうあなたの言葉はさよならよりも悲しい」ってまさにラストシーンでした。

「獣医ドリトル」は毎回うまく解決して終わっていたので、
逆にハラハラさせられなくてよかったです(笑
でもある意味で懸念が…ってこれはドラマそのものと関係ないのでそのうち書くかもです。

 LEVEL4 

LEVEL4
T.M.Revolution

1997.04.21

level4


T.M.Revolutionの4thシングル。
「HEART OF SWORD~夜明け前~」でヒット、「HIGH PRESSURE」でブレイクでしたが、
その間のこの曲があったからこそのブレイクだったと思ってます。

タイトルの4は4枚目のシングルということでいいんですよね?
ずっとそう思い続けてます。
何気に歌詞が深いんですよね、この曲。

 keep yourself alive 

keep yourself alive
華原朋美

1995.09.08

keep yourself alive

今日から心機一転ということで、まず最初は朋ちゃんのデビュー曲から!
(ちなみに、これまで紹介した曲もまたリセットして、いろいろ紹介していきます)

正直、朋ちゃんをはじめて知ったのが「I BELIEVE」だったので、
当時のことはまったく覚えていない(というか知らない)のですが、
1997年にローソン限定で発売されたビデオの中でPVを初めて見て、
「何だあの光の棒は!?」とどうしようもない感想を抱いたのを覚えています。
・・・当時はネットもなくてPVが簡単には見れなかったですし、小学生でしたから(笑

なので、当時のことよりも10周年のライブの方が印象に強かったりするんですよね。
ちなみにテレビでの最新披露は2001年のCDTVライブスペシャルみたいなやつだと思います。

2番の「法律も規則も名誉も何でも若さに勝てない」は初めて読んだ時、
個人的に何か衝撃的でしたね(笑
BACK | HOME | NEXT
