calendar

          07« 2017/08 »09          
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク



 ETERNAL FLAME 

かなり久しぶりのアルバム感想です。
3月ぐらいまでは聞きまくってましたが、最近はシングルがやっと追い付いてる状態なので、
本当に気に入ってる方ぐらいしか聞けてないですね~。
ということで、今回はその中から。


Do As Infinity 『ETERNAL FLAME』
▼... Read more ≫

 声を届けてよ いつものように 

今気になるアルバムはSEAMOさんのベスト盤です。
かなり好き嫌いが分かれそうな曲が多いですが、個人的には曲も声もかなり個性があるので好きですね。とくに好きなのは「Cry Baby」です。「クレヨンしんちゃん」の映画の曲でした。(なんか最近クレヨンしんちゃんネタ多いですね・・・タイミング良く?悪く?)
車検も終わったので買ってもいいかなぁとも思ってますが、他にもいろいろと欲しいCDがあるのでどれを買うか考え中です。なんて言ってるうちにどれも買わずに気付けば半年ぐらい買ってない気がしますが…(汗

今日も朋ちゃんの曲を聞いて寝ます☆
明日から3連休だー!
▼... Read more ≫

 それはそうさ 確かにそうだけど 

コナンの新刊を読んでたらいつの間にかこんな時間に…。
最後の話、あれだけ長く載せておいて解決はまた数ヵ月後…。
ちょっと前に久々にアニメを見たらアニメが先行してたんですが、今はどうなんだろ?

漫画つながりで。
明日は20世紀少年の映画が放送されますね。
Mステと被るのがネック…。(録画的に)
20世紀少年は漫画をあまり読まない自分にしては珍しく、
発売する度に買っていて全巻そろえたコミックだったりするんですが、
映画の1章の時期はいろいろとあって見に行けなかったので、ちょっと楽しみです。

今日は朋ちゃんな気分なので「Summer Vacation」でも聞いて寝ようと思います♪
▼... Read more ≫

 春のせいかな? 

昨日とおとといは暑くてパソコン開く気力もなくダウンしてました。
これからの季節生きていけるか心配です(笑
寒いのは平気なのでエアコンかけまくって冬より寒く過ごす予定です(笑

これから出る気になるアルバムを。

「BEST & COVERS」島谷ひとみ 7.29

3 BEST DISCS【2CD+DVD】
AVCD-23883~4/B
価格 \3,990(tax in)

Disc 1:
2003年12月25日発売のBEST ALBUM「Delicious」以降のシングルを収録したベストアルバム!!
Disc 2:
「亜麻色の髪の乙女」、「パピヨン」、「初恋」を含むカバー曲に新録カバー曲2曲を収録したカバーベストアルバム!!
Disc 3:
Disc 1収録楽曲のPVを収録したベストクリップに、新録カバー曲のPVを加えたベストクリップ!!


オリジナルアルバムとかは買ったことないのですが、
次のベストでも出たら買おうかな?と思ってたので、購入を計画中です。
1stベストも買ったので5年半ぶりですね。
島谷さんの歌声は聞くとなんか安心するんです。
最近はテレビ出演も少なく、曲も地味な感じのが多いのですが、これを機にまたいろんな曲歌ってほしいです。


「1st BEST」Hi-Fi CAMP 8.19

01.だから一歩前へ踏み出して
02.一粒大の涙はきっと
03.SENDAISTA
04.キズナ
05.恋
06.枝垂れ桜
07.仰げば尊し
08.トルケスタニカ
09.Summer・D・Live REMIX
10.You are My Only
11.コトノハ
12.朧月
13.ありがとう、ずっと...


Hi-Fi CAMPの1stアルバム。
タイトルがある意味斬新です。ベストアルバムみたいですね。
シングル曲がとにかくキャッチーなので、アルバム曲もキャッチーナ曲に期待しつつ、
新境地を見せてくれるような曲も期待したいです。

「ETERNAL FLAME」Do As Infinity 9.30

復活第1弾 ニューアルバム詳細決定!Do As Infinity 「ETERNAL FLAME」(読み:エターナル フレーム)
発売日:9/30(水)

DVD付  AVCD-23922/B \3,990(税込)
初回限定仕様:Do As復活からのドキュメント映像(収録分数未定)

CDのみ AVCD-23923 \3,059(税込)
初回限定仕様:初回ボーナストラック収録(収録曲数未定)

<CD収録内容>
生まれゆくものたちへ
メラメラ(TBS系「男子バレーワールドリーグ2009」テーマソング)
最後のGAME(テレビ東京系「ヒカルの碁セレクション」OPテーマ)
その他 全12曲収録予定

<DVD収録内容>
生まれゆくものたちへ(Music Video)
最後のGAME(Music Video)
他 全3曲収録予定


Do As Infinityの4年半ぶりの7thアルバム。
相変わらずしりとりが続くようで、何だかホッとしました(笑
詳細はあまり出てないのですが、とにかく楽しみの一言です。

あとは、前も書いた嵐のベストに、SPEEDのセルフカバーなんかもありますね。
最近はほとんど購入してるものがないんですが、
この夏はいくつか買うかもしれません(と言いつつ最近出費が多いので買わないパターンが続いてますが…)
▼... Read more ≫

 2009アルバム② 

貯まりすぎないうちにアルバムの感想も。
▼... Read more ≫
BACK | HOME | NEXT
