calendar

          03« 2017/04 »05          
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Qumk

Author:Qumk
華原朋美の歌声が好きなQumk(くぉんく)です。

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 愛する華 

今日は仕事休み取っていろいろしました~。
肝心の用事は一瞬で終わったので何のために休んだんだかわからなかったんですが、髪を切ったり歯医者に行ったり充実?させました。

Mステは柴咲さん、ポルノグラフィティ、堂本剛さんと好きな人結構出てたので嬉しかったです。
柴咲さんはメモポケもありましたし、略語好きなんでしょうか?こういう曲でのテレビ出演はなかった気がするので素直にうれしかったです☆
ポルノグラフィティの時は1999年のランキング振り返ってましたね。あの夏は「Boys&Girls」と「A」で浜崎さんが1位を独占してた記憶があります。そして「LOVEマシーン」も…10年とは早いものですねー。オリコンの途中にしっかりと朋ちゃんの「as A person」の文字を発見しました!(笑)
先週の倉木さんの時もやってましたが、昔のランキング振り返るのを始めたんですね。globeが流せるようになったタイミングでってとこが前から考えてた企画なのかなともちょっと思ったり。朋ちゃんの週も流れないかな~(笑)
ポルノグラフィティの新曲は聴くたびに結構良いかなと思ってきましたが、こういう曲ならアルバム曲の「ライン」の方が好きですね。「Winding Road」みたいなのもまた聞きたいです。「アポロ」をいまだにあの声量で歌えるのがすごいです。Mステーションなんてすてきねっていうアドリブは去年も何かの番組でやってた記憶があります(笑)
堂本剛さんは相変わらず独自の路線を突っ走ってるようですね。こちらも相変わらず声量がすごいです。自分ごとですがものすごく喉が弱いのでこういう声量が多い人ってうらやましくなります。
CoccoさんやAIさんも個性があって良いステージだったと思います☆Coccoさんの走り去ったところはMステではもはや伝説ですね(笑)

▼... Read more ≫

 胸に溢れたその想いを 泣いて 笑って 表せるなら 

今週は忙しかったです…。
今日はついに帰るのが最後の1人になってしまいました。
今まで最低でも最後から2番目だったので半年にして初です。
でもこれで来週こそは定時に…!?
まあ無理だと思いますが、頑張れば何とか!!

…ということであまりネタもないのですが、
「20世紀少年」は録画したのでまた見ます。
MステはMコンピがなんか無理やり感あった気がしました。
ポルノグラフィティの重いバラードは後から徐々に好きになることが多いので、
初聞きの感想は微妙ですが、CD発売後には好きになってるかもしれませんのでまた後日。
TOKIOの曲は結構好きですが、最近はこういう暗い雰囲気の曲が多いので、
たまには「ハートをみ~がくっきゃない♪」な感じの曲も聞きたいですね。
若干影が薄い気がしますが、「Everybody Can Do!」「Julia」とかも好きでした。

「オルトロスの犬」に平原綾香さん出てましたね。
こういう役で出ること多いですね。確かに結構あってるかもしれません。
でもそれにしてもドラマの最中の割にすごい時間使ってましたね。
あと途中のアニメは一体…(笑
▼... Read more ≫

 私にはすべてを賭けた いちど限りの冒険だった 

音楽寅さんのニセCDTVおもしろかったです。ふざけすぎな気もしますが(笑
千の風になって、愛のままで…などもいいですが、
ケツメイシやGReeeeN、東京事変あたりまで歌いこないちゃうところがすごいですね~。

ドラマ「婚カツ!」。
最初の方で引っ張っていた区長のスピーチが聞きたかったので、
「え?終わり?」って感じで、あまり後味が良くなかったですが、
今期は「アイシテル」「白い春」「スマイル」など暗い話ばかりだったので、
こういう単純な感じの話もあって良かったなと思います。

明日は雨なのに気温が高いという、一番嫌いな天気になりそうで、早くも若干憂鬱・・・・・。
職場がムシムシしてて座ってるだけで汗かくんですよねぇ(痩せてるのに汗っかきなので…)
▼... Read more ≫

 変わってしまうことが哀しい 

やってしまった!
またまたついつい寝てしまって、「スマイル」を見逃しました。
先週のあの衝撃の展開の続きを見逃すとは・・・・・。

「Mステ」はしっかり見ました。
ランキングのコーナーが元に戻りましたね。
嵐はデビュー当時に歌ってそうな曲調だなと感じました。
真野恵里菜さんは一昔前のアイドルっぽさを出してるんでしょうか?
それならそれで成功な気がしないこともないですが・・・?
それにしてもあの曲、頭から離れないんですが(笑
意外と嫌いじゃないかも(笑

今日からは「MR.BRAIN」ですね。
キムタクのドラマでは「プライド」以来に見ようと思ってます。
正確には「CHANGE」は途中で見逃して見なくなったんですが(汗
ただ、あの時間のドラマはついついめちゃイケを見てしまって
同じ時間帯だということをよく忘れるので、今回は見逃さないように・・・!?
綾瀬さんの連ドラも久々なので(鹿男以来?)、楽しみです。
▼... Read more ≫

 風邪をひきやすいあなたの事が気になります 

慎吾ママを見ようと思ってたのに、月9終わったらついついウトウトと寝てしまいました・・・。
おかげで真夜中の更新です。しかも蚊に刺されまくりです・・・。

「HEY!HEY!HEY!」見ましたが、福山さんってもう40歳だったんですね~。
正直26歳ぐらいのVTRを見たときは「え!?まだそんな若かったの!?」って感じだったんですが、
今の福山さんは逆に若く見えます。
西川貴教さんももう38歳・・・。
確かに2人とも小学生の時から聞いてきたアーティストなので、
年齢的に違和感はないですが、それにしても時が経つのは早いです・・・。
よくよく考えると、リリースさえしていれば、
あの頃に聞いていたアーティストはいまだに聞き続けてる気がします。
最近聞き始めた人たちも10年後に聞けてればいいなぁと思ったりもしますね。
でもそこまで続きすぎると、後輩が世代を譲ってくれってなっちゃいますかね(笑
あと、聞く量も増えすぎて、金銭的にも困りますね(笑
▼... Read more ≫
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。